どのオブジェクトの種類も
データベース名を使って修飾できます。ただし、INDEX または TRIGGER オブジェクトを修飾する場合は、
テーブル名も含める必要があります。
テーブル名は、INDEX および TRIGGER オブジェクトを修飾する場合にのみ使用できます。
ALTER ステートメントで、データベース内のオブジェクトの名前を変更することができます。変更するオブジェクトが、現在セッションが接続されていないデータベース内にある場合は、
データベース名を使って
オブジェクトの種類を修飾する必要があります。名前変更されたオブジェクトは、同一データベース内に
データベース名として現れます。
修飾子のデータベース名を省略すると、現在セッションが接続されているデータベースを基にオブジェクトが識別され、名前が変更されます。
新しいオブジェクト名の修飾子にデータベース名を使用してはいけません。注意してください。新しい名前のコンテキストは、元の名前のコンテキストと常に一致させます。